2018年ラストのスクールの様子です

ブログをご覧いただきありがとうございます!明けましておめでとうございます!!!早くて2019年スタートしました!!!今回は、昨年の12月最終末のご紹介をしたいと思います。スクールの生徒様はもちろん、なんと、テレビの取材もお越しいただきました^^

 

最近は、「ドローン資格」を取るために、フライトコースとビジネスコースをセットで受ける方が増えてきています。というのも、会社でドローン事業を立ち上げるために、まずは「ドローン資格」を持ってておきたいという目的で受講される方や、趣味の延長線上でも、ルールや技術をしっかり身につけておきたいという方が多いからなんですね。

 

ドローン訓練中
ドローンの資格取得を目指して訓練中の生徒様

(参考:ドローンの資格について
(参考:フライトコースについて
(参考:ビジネスコースについて
(参考:ドローンスクールについて

 

こちらのお客様も、フライトコースを無事卒業されました!ほぼ毎日と言ってもいいくらいに練習場へお越しいただき、頑張って練習した甲斐がありましたね!ぎりぎりの技術でなんとか合格をするよりも、しっかり練習を積み重ねて余裕で合格するほうが、必ずご自身のためになると思います。卒業や資格というのはあくまでもツールであり手段なんですよね。だから、実践でも役に立つ本物の技術を身に着けていただくことを優先して考えています^^

フライトコースを卒業されたお客様

この調子でビジネスコースも頑張ってほしいですね^^

  

そして夏頃からお越しいただいているクリブネットの井上様、忙しい合間に通っていただきビジネスコースを無事合格卒業されました^^毎日会社のオフィスなどで自主練を積んでいただいた結果です♪

ビジネスコースを卒業された井上様

毎日の練習はかかせませんよね。卒業してからもドローンを触り続けてほしいです^^ (毎日、ドローンを触るのが難しこともあるかと思うので、自宅でも飛ばせるトイドローンを使うのがおすすめです♪)

 

(参考:ドローンの練習方法は?
(参照:トイドローンとは

 

ドローン練習場レンタルをご利用中のお客様
SPARKで練習中のお客様

 

実は数日前に、読売テレビさんからお電話いただき、かんさい情報ネットten.の出演依頼を頂いたんですね^^!!また以前とは別枠のようで、今回はドローンスクールの資格について特集してくれるのだとか♪ 数名の卒業生の方にお声をかけたところみなさんが集まってくださりまして。12月27日木曜日は今までに1番賑わっている感じがしましたね^^ご協力いただいたみなさま本当にありがとうございました^^久しぶりにお会いできた方もいらっしゃってとても楽しいひと時でした。

 

ドローンスクール生徒の集まり
生徒様同士で談笑中

 

ドローンスクールの様子
賑わっていました^^

 

スクールの様子もわかっていただけるかも?
放送予定日は2019年1月18日(金)17:20頃です♪みなさんぜひみてくださいね!!

 

(参考:卒業生の声
(参考:関西情報ネットten.「カラクリ」

 

 

さて、今回もスクールの様子をお届けいたしましたがいかがでしたでしょうか。

ドローンの資格が気になるようでしたら、ぜひ当ドローンスクールのプロによる無料カウンセリングをチェックしてみてくださいね。現役のドローンパイロットが、あなたのお困りの点を丁寧にヒアリングしたうえで、ピッタリの情報をお届けしますよ♪

 

なお、当スクールのアクセスは大阪駅からわずか2駅と好立地。そして大阪最大規模の”屋内”ドローンスクールのため、天候を気にせずに、ドローンの資格取得に集中していただけます。

 

もし少しでもわからない点があれば気軽に電話06-6110-5240してみてくださいね。無料カウンセリングの内容はもちろん、スクールの内容についてもご説明しますよ。お電話お待ちしております。

この記事を書いたのは
スタッフ Mです。
最後までお読みいただきありがとうございました♪

国土交通省指定校だからドローンの全てが学べます

まずは無料カウンセリングを受けてみませんか?

国土交通省が指定したドローンスクールジャパン大阪市北校では、あなたの悩みを解決するために無料カウンセリングを毎日開催しています。業界のプロがあなたの状況に合わせて丁寧に説明しています。

ドローン業界の正しい情報や最新情報までバッチリ知ることができます。

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る