「ドローン」×「ヒゲ」|スタッフ紹介

Pocket

今回は、大阪市北校のインストラクターであるスタッフを紹介したいと思います。
受講する前にインストラクターのことを少しでも知っていただいて、安心して受講してもらえたら嬉しいです。

※2019年6月13日追記
2019年6月1日より所属協会を一般社団法人日本UAS産業振興協議会(JUIDA)へ変更し、ドローンスクール8(エイト)として稼働をする運びになりました。
詳しくはドローンスクール8についてを御覧ください。

大阪市北校のインストラクターはもちろん、運営・管理責任者をしているのが彼です。

豊川 慧海(とよかわ えかい)

ドローンスクールジャパン大阪市北校のインストラクター豊川慧海

簡単に紹介をしたいと思います。

・ドローン操縦士回転翼3級
・ドローン操縦士回転翼3級インストラクター 資格保有
・出身地:大阪
・現在の居住地:大阪
・誕生日:12月9日
・血液型:A型
・趣味:ごはん・味付け・肴
・結婚は?:既婚
・好きな音楽:Ray Charles, Bob Marley, Craig David, Avicci,久保田利伸,etc…
・好きな本:ドラッカーさんの本を勉強中です
・チャームポイント:賛否両論ありますが「ヒゲ」です。

練習場を掃除中の豊川慧海

インタビューしてみた

もっと慧海さんを知っていただくために・・・インタビューしてみました!!

Q. 慧海さんにとってドローンスクールとはどんなところですか?
ひとことで言うと「塾」ですね! 一気にレベルを上げるための場所といったイメージですね。

Q. ドローンってむずかしいですか?
趣味で楽しむ場合なら、そこまで難しくありません!むしろ簡単です。最短で2日間もあれば、正面で自由に飛ばせるようになるので楽しめます。ルールや仕組みを知っていれば、トラブルも未然に防げて楽しいフライトができますよ。

いっぽう仕事でドローンを使う場合は、ケースバイケースなので、それぞれの知識と実践が必要ですね。ドローン業界の鉄人の方の操縦を目の前で見たことあるんですが、やっぱりスゴイですよね。自分も現場経験をもっと積んで、価値のあるスクール運営をしたいと思います!

Q. ドローンを飛ばすコツってありますか?
肩の力を抜いて、ドローンを「見る」ことがいちばん大切だと思います。ドローンがどんな位置を向いていて、前後左右上下どこの方向に進んでいるか。これを何度も見て、どんな操作をすればいいかをすぐに判断できるようになることが一番の近道だと思います。

Q. 普段心がけていることはありますか?
そうですね、、、、スクールや仕事すべてそうなんですけど、常に優しく、わかりやすく伝えることですかね。あとはヒゲをちゃんと整えることですかね笑

Q. 今ハマっているもの/ことはありますか?
料理が好きなので、よく酒の肴と味付けの練習をしてますね。食べ歩きして、気に入った味付けを自分で再現したり。休みの日は、ほとんどここに時間を割いている気がします。

あとはテレビとかでみる芸能人の方や、通りすがりの方のヒゲのかたちを見ることですかね。山田孝之さんとか竹野内豊さんみたいな、ワイルドなヒゲに憧れてますね。

Q. 自分を物に例えると?

これ想像したことなかったですね。

Q. 自分の中で好きなパーツはありますか?
完全にヒゲですね。ちゃんと整えてる時のヒゲに限りますけど。ヒゲが映えていれば、ちょっと威厳がありそうな感じになる「武器」のようなものなので、ヒゲが好きですね。というかヒゲに感謝ですね。

Q. 最後に一言おねがいします!
受講生の皆さんにはドローンをキッカケに、趣味や仕事が充実したら嬉しいなと思いますね。

スクールの運営をしながら思うんですが、力のあるドローンパイロットの方が世の中に増えれば、建設や土木測量の分野などで、ビックリするぐらいの成果が出ると思うんですよね。このスクールを皮切りに、ドローンを含む多くの業界に貢献したいなと思います!

あと、ヒゲもしっかり生やしていきたいと思いますね。

※今まで生きてきて、ここまでヒゲをいじられるとは思わなかったですね。

と終始笑顔で話してくれました~
ヒゲが頭の片隅に居座っているようですね…笑

Mavic proの飛行準備中

最後に…最近悩みがあるそうで…

ドローンスクールジャパン大阪市北校をもっと周知してもらうには何が良いか、、、
ドローンを使ってなにか新しいことができるか、、、など、基本考えることはドローンベースのことばかりです。

ですが最近もっとも気になることが、、、
やっぱり「ヒゲ」だそうです。笑

もしこのブログを読んでいただけたなら、彼がヒゲについてどう悩んでいるのか聞いて、よかったらアドバイスしてあげてください。

いつか「ドローン」「ヒゲ」で検索すると【豊川慧海】と出てくることを願っています^^

最後までお読みいただいてありがとうございました。

かんさい情報ネットten.での放送日が決まりました!
2月16日(金)18時20分頃です。
当校の様子もわかっていただけるかと思いますので、
よかったら見てみてくださいね^^

 

Pocket

自分だけのスケジュールで学べるのはエイトだけ

忙しいあなたでも、エイトを選ぶことで、自分だけのスケジュールで学ぶことができます。遠くまで移動したり、合宿をする必要はありません。仕事を休まなくても学べる環境が整っています。また、関西トップレベルの講習をお約束します。
2019年G20開催期間中の大阪において、大阪市長の行為許可のもとプロジェクトを行うなど多くの事例を持つメンバーが在籍。

今のあなたにぴったりな情報をお届けします。ぜひドローンスクール8(エイト)の無料カウンセリングへお越しください。あなたとお会いできる日を楽しみにしております。

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る