大阪府と岸和田市の橋梁点検へ行ってまいりました!

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。ドローンスクールジャパン大阪市北校のTです。

以前ドローン無料カウンセリングへお越しいただいたとある企業様が、無料カウンセリングを受講されました。そして、「ドローンは橋梁点検にも使えるのかどうかを調査したい!」という思いを預かることになり、そこから様々な企画を練ることになりました。

そして今回、様々なつながりを形にすることができ、大阪府と岸和田市様の依頼を受けて橋梁の点検を行ってきました^^ 自治体様が管理しておられる橋梁の点検において、ドローンを活用するのは最先端の事例といえます。点検の様子をお届けしますのでぜひ見てみてくださいね。

なお、ご協力頂いた自治体様は大阪府、岸和田市になります。次に、ご協力いただいた企業様が日本調査株式会社様と、東洋技研コンサルタント株式会社様となります。改めて今回はご協力いただきまして誠にありがとうございました。

では、その点検を行った時の様子です。

 

 

 

撮影場所は大阪南部某所にて。

今回の自治体様の依頼を受けて、橋梁点検に成功したことから、各関係者様がドローンの活用について大きく期待いただける結果に落ち着きました。これからの点検業界の発展に向けて関われたのはとてもやりがいを感じることができました。

これからも、自治体様の依頼を受けた際に、しっかりと安全最優先で点検撮影をしていけるようにトレーニングを積んでいきたいと思います^^

ドローンで点検

ドローン屋根点検について

ドローン空撮

ドローン空撮のご依頼もお待ちしております。
少しでも気になることがありましたらお気軽にご連絡くださいね!

 

さて、今回は橋梁点検の様子をお届けいたしましたがいかがでしたでしょうか。

 

点検空撮に必要な許可や、仕事につながるドローンの資格が気になるようでしたら、ぜひ当ドローンスクールのプロによる無料カウンセリングをチェックしてみてくださいね。現役のドローンパイロットが、あなたのお困りの点を丁寧にヒアリングしたうえで、ピッタリの情報をお届けしますよ♪

 

もし少しでもわからない点があれば気軽に電話06-6110-5240してみてくださいね。無料カウンセリングの内容はもちろん、スクールの内容についてもご説明しますよ。お電話お待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

国交省公認JUIDA認定校だからドローンの全てが学べます

まずは無料カウンセリングを受けてみませんか?

国土交通省登録管理団体であるJUIDAが認定したドローンスクール8では、あなたの悩みを解決するために無料カウンセリングを随時開催しています。業界のプロがあなたの状況に合わせて、知りたい内容を丁寧に教えてくれます

せっかくですから、ドローン業界の正しい情報や最新情報までバッチリつかんでみませんか?

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る