ドローンネストの近況 2018年初夏

最近のドローンスクール事情

どうも、ドローンスクールジャパン大阪市北校の校長こと豊川です。

久しぶりに、近況でも発信しようかと思いまして筆をとりました。

ff84dab0a91b2efc450dff00fb2b4410 - ドローンネストの近況  2018年初夏

最近、春になってからというもののドローンスクールの問い合わせが増えてまいりました。本当にありがたいことです。半分ぐらいがお仕事でドローンを導入するケース。そしてその半分がご趣味でドローンを使いたいというケースですね。

私は生徒様の実技講習(レッスン)があるので、すぐに電話に出れないケースもあるのですが、ドローンネストメンバーが丁寧に対応してくれているようです。(そのはず!)

仕事にドローンを導入したい方へ

「仕事にドローンを導入したいんですよね」

「仕事に使いたいけれど、どの機種を買えば良いのかわからない。」

「ドローンを買ったけど、うまく飛ばせなくて使い物にならない。」

「ドローンを仕事に活かせるって聞いたけどどんな業界で使えるのかわからない。」

そんなお声を多く頂いているので、ドローンネストではほぼ毎日のように”ドローンに関する無料カウンセリングの予約”を頂いています。平日だけじゃなくて、土日祝日も予約いただければ対応してますのでぜひお申し込みしてくださいね。

8e74af5165caaca64b52e90862384b8a - ドローンネストの近況  2018年初夏

ちなみに、カウンセリングの際は、ドローンネスト特性のカルテを準備しています。そして細かい内容までヒアリングさせていただいた上で、最適な提案をさせていただいてます。

ご趣味で使いたいという場合もカウンセリングを受けることができますので、遠慮なく予約してみてくださいね。

趣味でドローンをうまく飛ばしたい方へ

「趣味でドローンをバシバシ飛ばしたいんです!」

そんなお声をいただくことも多くなってきました。趣味の場合は、操縦モードが2のケースが多い印象ですね。また、FPVゴーグルを受けて操作をしたいけど、操作が怖いというお声も笑

私からお伝えしていることの大半は、このようなイメージですね。「安心して下さい。まずは規制を含めた座学をしっかりと学んで、自分にあった操縦モードでしっかりと練習することが基本中の基本ですよ」と。

たとえ趣味でも、あくまでも無人航空機ですから航空法の対象になります。もちろん、空の法律でだけではないです。片手で収まらないぐらいの数の法律が絡んできますので、しっかりと勉強しておきましょう!詳細は”フライトコース”の座学で説明しています。

e987693f5e46d8adb7b13e9ef3a02f1b - ドローンネストの近況  2018年初夏

ドローンで困ってる方へ

「いろいろ調べたけれど、ドローンのルールとかまったくわからない」

「趣味で使いたいけど、仕事につながるのならスクールにいってみたい」

「正確な情報を知りたいからプロに教えて欲しい」

など、ドローンに関して困っていることがあれば、ぜひ無料カウンセリングに来てくださいね。ドローンを使う目的をハッキリさせて、これからどんなステップを踏んでいくのかまでサポートさせていただいてます。

c5897f099b9b41da2c4e5051260b7e2d - ドローンネストの近況  2018年初夏

ドローンスクール卒業生の嬉しいお話

最近、よく遊びに来ていただく卒業生の方がおられまして。今年の春前に卒業された方で、もともと趣味でドローンを使う予定だったんですね。けれども、ドローンの無料カウンセリングに来られた際に「パイロット育成コースを受けてDPAに入会します。飛行許可の包括申請をとります!」と意思決定されたんですね。

というのも、社会的にも地域的にも重要な立場に就かれている方で、法律をしっかりと守り、正々堂々とドローンを飛ばしたいと決められたんですね。もともとは、趣味の予定だったはずなんですが、今となっては農地や畑の空撮をしたり、とある教育機関の方へドローンの説明をしたりしているとのことです。

いつもスクールに遊びに来てくださり、しかも差し入れまでいただくこともしばしば。いつもありがとうございます。

ad09fd5ebf230532428e17b2388469bc - ドローンネストの近況  2018年初夏

最後に。

大阪も気がつけば梅雨に近づいてきましたね。日中も最高気温が29°など暑い日も続き、すぐに夏がやってきそうです。身体を壊さないようにしながら、安全確認を怠らずにドローンを楽しんでいきましょう!

国土交通省指定校だからドローンの全てが学べます

logo white - ドローンネストの近況  2018年初夏

まずは無料カウンセリングを受けてみませんか?

国土交通省が指定したドローンスクールジャパン大阪市北校では、あなたの悩みを解決するために無料カウンセリングを毎日開催しています。業界のプロがあなたの状況に合わせて丁寧に説明しています。

ドローン業界の正しい情報や最新情報までバッチリ知ることができます。

btn yoyaku01 - ドローンネストの近況  2018年初夏

btn ShousaiPage02 - ドローンネストの近況  2018年初夏