祝!ドローンスクールを卒業された井上様のお声をご紹介

Pocket

今回は、2018年12月27日にドローンスクールを卒業された、井上様のお声を紹介したいと思います。

井上様は、人材紹介の企業を経営しておられ、新規事業立ち上げのために私達のドローン教習所にお越しいただいたんですね。当初は、情報収集のために定期的に開催しているドローン無料カウンセリング(無料説明会)に参加されたんですね。

(参照:大阪市内のドローンスクールについて

カウンセリングを受けられたことで、こういった情報を手に入れることができたんですね。

  • ドローンの資格制度について
  • ドローン業界の全体像について
  • ドローンの飛行許可制度について
  • ドローンを使った仕事のお話
  • ドローンの規制・ルールについて
  • (参照:ドローンの資格とは?
    (参照:ドローンの規制とは?

    そして、ドローンの資格はもちろん、全国どこでもドローンを飛行させることができる飛行許可を取得するコースの受講を決められたんですね。

    ※ちなみに、ここで説明しているドローンの飛行許可は、「航空法で定められている人口集中地区における飛行許可の取得」を指します。ドローンを飛行させるためには、航空法はもちろん、他にも守るべき法律・ルールがありますので、くれぐれも注意してくださいね。

    ではさっそく紹介してまいりましょう!

    (1)スクール受講前に不安だったことは?

    ラジコンも触ったことが無くて、ドローンの操作が出来るのか心配でした。

     
    井上様のメッセージ1

    最初にお会いした時期が懐かしいですね!確かに、一度もドローンを触ったことがない状態だから不安ですと伺っていました。もちろん、人それぞれ技量には差がありますので、技術を身につけるために必要な練習量も変わってくるんですよね。みっちりと練習を重ねられたことで、無事に卒業ができてよかったです^^

     

    (2)一番記憶に残っていることは?

    ちゃんと課題がクリア出来るだろうか?
    練習通りに出来るだろうかと考えながら通いました。

     
    井上様のメッセージ2

    井上様は、お仕事のスケジュールを調整して、教習所へ通っていただけましたね。お忙しいにもかかわらず、いつも「次までにどんな練習をすれば良いですか?」「次の講習までに、ぜひ宿題を出していただけませんか?」と積極的に質問をしていただけました。宿題と課題を受け取るたびに、猛練習をしてからお越しいただけましたね。技術が身についていくのを実感されたタイミングから、表情が明るくなったことを覚えています。

     

    (3)未来の受講生にメッセージをお願いします!

    私は67才です。こんな年寄りでも卒業できました。
    自宅でトイドローンで練習をしっかりやれば
    誰でも卒業できると思います。

     
    井上様のメッセージ3

     

    え、井上様の年齢を初めて伺ってびっくりしました。それと同時に、力強いメッセージを頂けて本当に嬉しいです。そうですね、意外とトイドローンでの練習は役に立つことも多いのです。もちろん、どのように練習をするのか、基本的なスティック操作になれる、どうしてドローンは色々な方向に移動させることが出来るのかについて理解を深めることが大切なのでお気をつけください^^ ちなみに、井上様よりも先輩の生徒様もおられますよ!

     

    スクール卒業の様子

    井上様、改めて今回は素敵なメッセージを頂きまして本当にありがとうございました。
    そして、何度も何度もドローン操作の練習を積み重ねてくださり本当に嬉しかったです。
    決して諦めずに目標に向かうという姿勢を見て、私達も気付かされることがありました。
    これからのご活躍を心より祈っております!

    私たちも常に練習を重ね、業界の新しい情報を集め続けてまいります。次回お会いするときには、更に的確な情報をお渡しできればと思います。これからも長いおつきあいでよろしくお願いいたします!

    この記事を書いたのは
    えべっさんです。
    最後までお読みいただきありがとうございました!

    Pocket

    自分だけのスケジュールで学べるのはエイトだけ

    忙しいあなたでも、エイトを選ぶことで、自分だけのスケジュールで学ぶことができます。遠くまで移動したり、合宿をする必要はありません。仕事を休まなくても学べる環境が整っています。また、関西トップレベルの講習をお約束します。
    2019年G20開催期間中の大阪において、大阪市長の行為許可のもとプロジェクトを行うなど多くの事例を持つメンバーが在籍。

    今のあなたにぴったりな情報をお届けします。ぜひドローンスクール8(エイト)の無料カウンセリングへお越しください。あなたとお会いできる日を楽しみにしております。

    今すぐ無料講座を予約する

    無料講座の詳細を見る