金丸様 卒業後にアンケートいただきました

こんにちは!
今回も卒業された生徒様からアンケートにお答えいただいた内容をご紹介いたします!

 

(1)コース前に不安だったことはなにですか?

「操縦方法等全く知識がなく
自分で操縦できるのか?」と思っていました。

確かに金丸さんは最初不安に思われていましたね。最初の無料カウンセリングの際に、「ドローン触ったこと無いけど大丈夫かな」とおっしゃっていましたね。しかし、実技が始まってから、相当なスピードでレベルアップされていたのでとても嬉しかったことを覚えています。

 

(2)スクール通学で一番記憶に残っていることはなにですか?

丁寧に出来ないことは何度も訓練し
コツを教えて頂き安心しました。

金丸さんの場合は、積極的に気になる点やわからないところを質問していただけていましたね。そこがとても良かったと思います。せっかく4日間かけて実技講習を受けられるのですから、どしどし質問していただいたほうが身につくものが多いと思います。どうせならたくさんのものを持って帰っていただくのがいいですよね!

 

(3)未来の受講生にメッセージをお願いできますか?

受講期間中に、ドローンを購入しました。
実際、既製品だと制御機能があり簡単でした。
受講機は難しいですがレベルが上がり自信がつくと思います。
丁寧に教えてくださるので、頑張って卒業してください。

実技講習を受けてから、早速ドローンを買われてましたね!あのスピードで実機を手配された方は本当に珍しいです。今回購入していただいたのはDJI社のPhantom 4 pro v2でしたね。とても安定しているので、点検空撮の現場などで大活躍してくれます。ただ、初心者が操作を覚えるにあたり、安全機能に甘えてしまうケースも多いので注意が必要ですね。

 

平成30年6月ビジネスコース卒業の金丸さま

 
ご協力ありがとうございます!
ドローンスクールジャパンでは、練習機にDJI社のF450という機体を使用しています。
金丸さまのおっしゃるように、既成品の安定したものを操縦するよりも難しくなっております。
風に煽られたらそのまま流されたり…思うようにホバリングができなかったり…とにかくジッとはなかなかしてくれません。そのため操縦できるようになると操縦への自信へとつながります!しっかりインストラクターがフォローしますので安心して操縦練習できますよ^^

 

わからないこと、気になることがありましたらぜひドローン無料カウンセリングへご参加ください♪実際に練習につかっているドローンも見ることができますよ!

この記事を書いたのは
スタッフ M.Tです。
最後までお読みいただきありがとうございました♪

国土交通省指定校だからドローンの全てが学べます

まずは無料カウンセリングを受けてみませんか?

国土交通省が指定したドローンスクールジャパン大阪市北校では、あなたの悩みを解決するために無料カウンセリングを毎日開催しています。業界のプロがあなたの状況に合わせて丁寧に説明しています。

ドローン業界の正しい情報や最新情報までバッチリ知ることができます。

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る