祝!ドローンスクールを卒業された倉井様のお声をご紹介!

今回は、2018年9月にドローンスクールを卒業された倉井様のお声をご紹介します。

倉井様はもともと、8月にドローン無料カウンセリングを受けられたんですね。というのも、「外壁塗装における現場調査、屋根の点検などでドローンを使うことができれば、もっと仕事を楽に進めることができるはず!」とアイデアを思いついたことがキッカケだったんですね。

 
ドローンを購入したものの、我流で操作をしていたため漠然とした不安があったそうです。「どうせならしっかりとした技術を身に着けて、資格と許可を取っておきたい!」そんな思いから、私たちのドローン教習所に通われることになりました。フライトコースビジネスコースを両方受けられたんですね。

(参照:ドローン資格とは?
(参照:DPAライセンスとは?
(参照:ドローン点検とは?
(参照:ドローン屋根点検とは
(参照:ドローンの規制とは?

 

倉井様 卒業記念写真

倉井様 ご卒業おめでとうございます!!

では、さっそく倉井様のお声を見てまいりましょう。

 

(1)スクール受講前に不安だったことは?

自分にも出来るのかな?
他の人みたいに上手に飛ばせるのかな?

倉井さんのコメントがとても謙虚ですね。やはり、ドローンの屋根点検などの事業で使われるので、真剣に考えておられたのでひしひしと伝わってきます。

 

(2)一番記憶に残っていることは?

いきなりホバリングがむずかしかった。

いまとなっては懐かしい思い出ですね。やはり最初からDJI社のPhantom4などを飛ばしていると、安全機能に頼ってしまいがちですよね。ですので、当スクール練習機のF450を操作すると、手動でホバリングをすることがいかに難しいか驚かれると思います。

 

(3)未来の受講生にメッセージをお願いします!

やればデキる!

素敵なメッセージを頂きありがとうございます!ドローン講習を受ける中で、苦手な操作があればどんどんインストラクターに質問しましょう!技術や注意点をしっかりお伝えすることはもちろん、自主練習用のメニューなどもお渡ししていますよ。せっかくの4日間なので、たくさんのものを持って帰っていただくためにも、スクールを有効に活用してくださいね。

最後に動画もいただきました^^

以上、Aoiサービス株式会社倉井様のお声でした!素敵なメッセージを頂けて本当に嬉しいです。もしお困りのことがありましたら、いつでも連絡してくださいね!

国交省公認JUIDA認定校だからドローンの全てが学べます

まずは無料カウンセリングを受けてみませんか?

国土交通省登録管理団体であるJUIDAが認定したドローンスクール8では、あなたの悩みを解決するために無料カウンセリングを随時開催しています。業界のプロがあなたの状況に合わせて、知りたい内容を丁寧に教えてくれます

せっかくですから、ドローン業界の正しい情報や最新情報までバッチリつかんでみませんか?

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る