祝卒業!長嶺様のメッセージをご紹介!

今回は、11月にフライトコースを卒業された長嶺様にメッセージを書いていただきました^^

長嶺さんは、とある服飾メーカーでお仕事をされており、ドローンとは業界がまったく別だったんですね。ですが、将来的にドローンの資格が役に立つのでは?という思いから、私たちのドローン教習所に通っていただけたんですね。最初は趣味でドローンを扱いながら、どこかのタイミングで業務にも・・・というイメージでしょうか。これからが楽しみですね。

(参照:ドローン資格とは?
(参照:DPAライセンスとは?

 
ちなみに長嶺さんは当初2018年の夏頃にコースを受講されたんですね。そして、技術に少し懸念点があったため、いったん自主練習を積んでいただくことにしました。最終的に少しは期間が空きましたが無事に卒業できたんですね!本当におめでとうございます。

 
卒業記念写真
 

(1)コース受講前に不安だったことはなにですか?

ドローンの操作したことがないけど、大丈夫なの?
ラジコン等も触ったことがない…
↪大丈夫でした。トイドローン安くて家でもカンタンに練習できました。

長嶺様のメッセージ1

長嶺さんはじっくりと自主練習に取り組んでいただいていましたね!当時の操作と比べると、安定感が素晴らしかったと思います。たしかに時間は空いたものの、その間も練習されているので、インストラクター陣も感心していましたね。しっかりと確実に講習を進めることができました。ご協力いただきまして本当にありがとうございました。

(参照:ドローンの練習法とは?

 

(2)スクール通学で1番記憶に残っていることはなにですか?

・操作がパニックになったら、豊川さんがとても優しく操作を変わってくれる安心感
・思ったとおりに動かせた時の喜び
・マリオカートの店、ここにあるんや・・・

長嶺様のメッセージ2

懐かしいコメントですね!安全確保のために教官が操作を交代するんですが、生徒様が不安にならないように気をつけていますね。実際にぶつけていなくても、失敗してしまった!という気持ちを引きずってしまうと、後々の教習にも影響が出てくるんですよね。たしかに、思ったとおりに操作できると嬉しいですよね!そういえば、マリオカートさんがそばにありますね。

 

(3)未来の受講生にメッセージをお願いできますか?

ドローンに興味をもって説明会にまで来た
行動力と勇気があれば、ドローン操作に対する
不安には、すぐに勝てると思います。
僕も次はビジネスコースにチャレンジしたいと思います。

長嶺様のメッセージ3

素敵なメッセージを頂きましてありがとうございます!そうですね、勇気を持って無料カウンセリングにまで来られた方でしたら、ドローンの操作もきっとうまくいくと思います。もちろん、技術には個人差があるので自主練習にご協力いただくケースもあります。なので、しっかりと教官と相談をしながらスケジュールを決めていきましょう。 そうですね、後半のビジネスコースの受講を楽しみにしていますよ!これからも応援しています。

(参照:ビジネスコースについて

 

 

長嶺様、ご協力ありがとうございました!
これからのご活躍を心より祈念しております^^

国土交通省指定校だからドローンの全てが学べます

まずは無料カウンセリングを受けてみませんか?

国土交通省が指定したドローンスクールジャパン大阪市北校では、あなたの悩みを解決するために無料カウンセリングを毎日開催しています。業界のプロがあなたの状況に合わせて丁寧に説明しています。

ドローン業界の正しい情報や最新情報までバッチリ知ることができます。

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る