祝!ドローンスクールを卒業された大谷様のお声をご紹介

Pocket

こちらでは、2019年3月にドローンスクールを卒業された大谷様のお声を紹介しています。仕事でドローンを使うために奮闘された様子を紹介しています。ぜひ見てみてくださいね。

 
※2019年6月13日追記
2019年6月1日より所属協会を一般社団法人日本UAS産業振興協議会(JUIDA)へ変更し、ドローンスクール8(エイト)として稼働をする運びになりました。
詳しくはドローンスクール8についてを御覧ください。
 

今回は、2019年3月にドローンネストが運営するドローンスクールを卒業された大谷様のお声を紹介したいと思います。

大谷様の卒業

大谷様は、愛知県にあるドローンスクールの卒業生様よりご紹介を受けて、私達のスクールに通われました。というすこし変わった経緯があるのですが、、、もともとは大阪でお仕事をされていたのですが、とあるきっかけで岐阜県に引っ越しをされることに。そして岐阜県でドローンを使ったお仕事をされるにあたって、引っ越しが終わる前にドローンスクールを卒業する!という計画があり、こちらのスクールに来られました。

ただ、スケジュールの都合がなかなか合わないこともあり、大阪では基礎編の講習を受けられて、残りの講習を岐阜県で受けることに。ご紹介いただいた方に、事前にドローンに関する情報は集めておられたので、事前に質問しておきたい内容などは整理していただけていたようです。そして、私達が日々開催している無料カウンセリングを受けることで、気になっている点が解消できたんですね。

(参照:ドローン無料カウンセリングとは

 
ちなみに、無料カウンセリングでは、ドローン業界やルールについて幅広く知っていただきました。例えばこのような内容ですね。

  • ドローン飛行許可の仕組み
  • ドローン業界における資格の仕組み
  • ドローンスクールを選ぶときの大切なポイント
  • ドローンの資格には選び方がある
  • ドローンの許可にはいくつかの種類がある
  • 趣味でドローンを飛ばす時も守るべきルールがある
  • 仕事の種類によってドローンを飛ばす下準備が変わる
  • 複数の許可を取らなければならないこともある
  • (参照:ドローン資格とは?
    (参照:DPAライセンスとは?
    (参照:ドローンの規制とは?

    大谷様は、大阪では基礎編の講習である「フライトコース」を受けていただきました。なお、フライトコースビジネスコースの詳細はこちらを御覧ください。

     

    では、さっそく大谷様の卒業メッセージを見てみましょう!

    (1)スクール受講前に不安だったことは?

    特にありませんでした。
    (受講前に、無料ドローン活用講座に参加し、内容が理解できたからだと思います)
     
    大谷様からのコメント
     

    事前にご紹介者様からドローンスクールの内容を聞かれていたこと、また無料カウンセリングを受けられていたことで気になっている点は解消できていたんですね。安心して受講いただけたようで本当に良かったです。

     

    (2)一番記憶に残っていることは?

    講師、従業員、受講生の方々と最初から最後まで楽しく受講できたことです。
    短い間でしたが、みなさんと一緒に受講できたこと良かったと思います。
     
    大谷様からのコメント2
     

    素敵なメッセージを頂けて本当に嬉しいです^^ 大谷様がいつもポジティブでニコニコされていたので、ドローンネストメンバーも楽しませていただいていました!

     

    (3)未来の受講生にメッセージをお願いします!

    初めは、なかなか上達ができず時間が掛かるかなと思っていましたが講師の方が基本をしっかり教えて頂いたお蔭で、自分も驚くほど操作が上手くいくようになりました。基本をしっかりするのが、上達の第一歩だと感じました。個人差はあると思いますが、楽しく受講するのが一番だと思います。
     

    まさにおっしゃるとおりですね。もちろん、個人差は必ずありますので、不安な方は指定の練習メニューの宿題をこなしていただくことが一番良いと思います。また、せっかく通うドローンスクールですから、楽しんで行きたいですね。少しでも気になることはいつでも相談してくださいね!

     

    最後の最後までご協力いただきまして本当にありがとうございました。これから、引越し先の岐阜県でドローンで仕事を始められるとのこと。とても楽しみですね♪しっかりとした技術が身についていますから、安心してくださいね。そして、今までどおり練習を重ねながら飛ばしてみましょう。今後のご活躍を祈っています!

    Pocket

    自分だけのスケジュールで学べるのはエイトだけ

    忙しいあなたでも、エイトを選ぶことで、自分だけのスケジュールで学ぶことができます。遠くまで移動したり、合宿をする必要はありません。仕事を休まなくても学べる環境が整っています。また、関西トップレベルの講習をお約束します。
    2019年G20開催期間中の大阪において、大阪市長の行為許可のもとプロジェクトを行うなど多くの事例を持つメンバーが在籍。

    今のあなたにぴったりな情報をお届けします。ぜひドローンスクール8(エイト)の無料カウンセリングへお越しください。あなたとお会いできる日を楽しみにしております。

    今すぐ無料講座を予約する

    無料講座の詳細を見る