卒業生赤井様のメッセージはこちら

今回は、2018年10月にドローン教習所を卒業された赤井様のメッセージを紹介したいと思います!

 
赤井様は、遠方からお越しいただきまして。実は家族でドローン講習を受けていただいていたんですよね。というのも、友人からドローン(DJI社のPhantom3)を譲り受けたことがキッカケで、ドローンの操作を始められたんですね。しかし、ドローンには多くのルールや規制、そして許可や認定資格があることを知り、そこで私たちのドローン無料カウンセリングに顔を出していただいたんですね。

(参照:ドローン資格とは?
(参照:DPAライセンスとは?
(参照:ドローンの規制とは?

 
もともとは前半のフライトコースだけを受けられていました。ただ、ドローンの操作ができる!ということが地域の皆様に知られたことから、いろいろな撮影のお願いをいただくことになったそうで・・・これからもドローンを使って撮影やお仕事を手がけるにあたり、全国の包括許可を取得しておきたいということで、ドローン講習後半のビジネスコースを受けられたんですね。

では、さっそく見てまいりましょう!

(1)コース受講前に不安だったことはなにですか?

期間内に合格できるかどうか。
(特にビジネスコース)
 

赤井さんですね、本当に素敵姿勢を持たれている生徒様でした。ビジネスコースの講習が不安だったとコメントされていますが、本当に謙虚ですよね。前半の実技の頃から、何度も何度もコツコツ練習を積み重ねておられたので、しっかりと合格することができましたね。素晴らしい練習量だと思います。そしてドローンに取り組む姿勢が前向きで素晴らしいですね。

 

(2)スクール通学で一番記憶に残っていることはなにですか?

豊富なトレーニングメニューが体験できる

素敵なメッセージありがとうございます^^ そうですね、ドローン講習の中では、国土交通省が定めたカリキュラムはもちろん、協会やスクール独自のトレーニングメニューを用意しています。せっかくの4日間ですから、劇的に上達したほうがお得ですよね。もちろん、ドローン専門の教官が細かく指導しますので安心してくださいね。

 

(3)未来の受講生にメッセージをお願いできますか?

悩むより、行って話を聞こう!!
新しい未来がまっています!!

素晴らしいメッセージありがとうございます!そうですね、ドローンを使えるようになるだけで、今までとは違う景色が見えるようになりますから、仕事はもちろん、プライベートにも影響が生まれると思います。一人で悩むよりも、まずは業界のプロに話を聞いてみるのも良いのではないでしょうか。

 

最後に…動画でメッセージいただきました♪

 

赤井様、ご協力いただきありがとうございました^^ 
これからのご活躍を心より祈念しております。また、なにかお困りのことがあればいつでも連絡してくださいね♪

国土交通省指定校だからドローンの全てが学べます

まずは無料カウンセリングを受けてみませんか?

国土交通省が指定したドローンスクールジャパン大阪市北校では、あなたの悩みを解決するために無料カウンセリングを毎日開催しています。業界のプロがあなたの状況に合わせて丁寧に説明しています。

ドローン業界の正しい情報や最新情報までバッチリ知ることができます。

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る