祝卒業!ドローンスクールを卒業された竹中様の声をご紹介

今回は、2018年7月にドローン教習所を卒業された竹中様のお声を紹介したいと思います。

 
もともと竹中様は、設備の清掃やメンテナンスの業界でお仕事をされていたんですね。そして、「太陽光パネルの点検などで、ドローンを使うことができないだろうか?」「ハシゴやスライダー、足場がなくても、高い場所(高所点検)をすることはできないだろうか?」という悩みがあり、私たちのドローンスクールへお越しいただくことになりました。

(参照:ドローン点検とは?
(参照:ドローン屋根点検とは

 
そして、無料カウンセリングを受けられまして、「必ず今の業務にドローンを活用することができるはず。今のうちにドローンの資格と許可を取っておきたい」と考えを固められたんですね。そして、フライトコースとビジネスコースをセットで受けていただいたんですね。

(参照:ドローン資格とは?
(参照:DPAライセンスとは?

 
それではさっそく見てみましょう♪

(1)コース受講前に不安だったことはなにですか?

一度もふれた事もない物なので出来るかどうか不安でした。

当初無料カウンセリングを受けられたのは、会社の別の方でしたね。そのため、竹中さん自身は細かい説明などは受けていなかったため、不安に思われていたんだと思います。でもそんな状況でもしっかりと集中して受講されたので、スムーズに資格と許可を取られましたね。本当に良かったと思います。手先が器用なのはもちろんですが、必ず知識を身につけるという姿勢でしたので、上達が早かったんだと思います。

 

(2)スクール通学で一番記憶に残っていることはなにですか?

操縦だけでなく、いろいろな話などができ、本当に楽しかったです。

そうですね!スムーズに講習が進んだため時間に余裕がありましたね。そこで、ドローンの点検業務はもちろん、自主練習用メニューなどもお伝えできました。せっかくドローンスクールに通う4日間ですから、どうせならたくさんの情報を持って帰っていただきたいですね。

 

(3)未来の受講生にメッセージをお願いできますか?

親切に教えてくださるので心配せずに頑張ってください。

素敵なコメントありがとうございます!私たちも、生徒様の掲げている目標達成に向けて全力でサポートします!もちろん、練習にはご協力いただく部分もありますが、せっかくなのでしっかりと楽しんでいきましょう!

 

 
竹中様、素敵なメッセージを送ってくださり、本当にありがとうございました。いつも笑顔で練習をしていただいていた竹中様、とても印象深いです。これから受講をされる生徒様も、ぜひリラックスして息抜きをしながら練習をしていただけると嬉しいですね。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました!

この記事を書いたのは
えべっさんです。
最後までお読みいただきありがとうございました!

自分だけのスケジュールで学べるのはエイトだけ

忙しいあなたでも、エイトを選ぶことで、自分だけのスケジュールで学ぶことができます。遠くまで移動したり、合宿をする必要はありません。仕事を休まなくても学べる環境が整っています。また、関西トップレベルの講習をお約束します。
2019年G20開催期間中の大阪において、大阪市長の行為許可のもとプロジェクトを行うなど多くの事例を持つメンバーが在籍。

今のあなたにぴったりな情報をお届けします。ぜひドローンスクール8(エイト)の無料カウンセリングへお越しください。あなたとお会いできる日を楽しみにしております。

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る