祝!ドローンスクールを卒業された雪井様のお声をご紹介

Pocket

今回は、2018年9月にドローン教習所を卒業された雪井様のお声を紹介したいと思います。

 

建設・建築業界でお仕事をされている雪井様は、社長様からとあるミッションを授かりました。それは、「現場でドローンを運用するため、あなたがドローンの資格と許可を取ってきて下さい」という内容だったんですね。というのも、社長様としては「自分は手先がそこまで器用ではないのと、老眼が始まってしまっている。現場での安全を考えると、自分よりもあなたが通ったほうがいい」という考えがあったそうです。

こんなキッカケがあって、屋根の修理など、ハシゴやスライダー、足場がなければ確認ができない現場で、ドローンを活用するために情報収集をされていたとのこと。そんな中で、「ホームページの内容がわかりやすかった」という理由で、私たちのドローン教習所に通っていただくことになったんですね。本当にありがとうございます。

(参照:ドローン資格とは?
 

では、さっそく雪井様から頂いたメッセージを見てまいりましょう!

(1)スクール受講前に不安だったことは?

器用でもないしラジコン等触った事がなかったので本当に出来るのか不安でした。

そうですね!最初のカウンセリングに来られたときから、雪井さんはかなり不安がられていましたよね。なので、事前にトイドローンを使った自主練習メニューに取り組んでいただくなどご協力いただきましたね。

(参照:ドローン無料カウンセリングとは?

 

(2)一番記憶に残っていることは?

丁寧な指導 色々なお話もできてよかった。

そうおっしゃっていただけるのが本当に嬉しいです。インストラクター個人としても嬉しいですし、スクールとして非常にありがたく思います。誠にありがとうございます!

 

(3)未来の受講生にメッセージをお願いします!

案外やれば出来る!

雪井さん!力強いメッセージを頂けて本当にありがとうございます!もしお仕事でお困りの際はぜひご連絡ください。安全管理や飛行プラン作成など、一緒に問題解決できると嬉しく思います。

最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました!

Pocket

自分だけのスケジュールで学べるのはエイトだけ

忙しいあなたでも、エイトを選ぶことで、自分だけのスケジュールで学ぶことができます。遠くまで移動したり、合宿をする必要はありません。仕事を休まなくても学べる環境が整っています。また、関西トップレベルの講習をお約束します。
2019年G20開催期間中の大阪において、大阪市長の行為許可のもとプロジェクトを行うなど多くの事例を持つメンバーが在籍。

今のあなたにぴったりな情報をお届けします。ぜひドローンスクール8(エイト)の無料カウンセリングへお越しください。あなたとお会いできる日を楽しみにしております。

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る