11月突入!今週のスクールの様子

すっかり秋になりましたね!寒く感じるかと思いますが、平年通りらしいですよ!今までが暑かったようです。来週も気温が上がるみたいですね。皆さん体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

今週のスクールは…説明会やコース受講へお越しいただきました♪

会議室

ドローン訓練中の生徒様

 

そして今週、Mavic2シリーズで産業用から新たな商品が発売されましたね!Mavic2 Enterprise。Mavic2 Zoomをベースにしているようですが、Enterpriseではスピーカーやライトを装着することが出来ます。

Mavic2 Enterpriseを折りたたんだ状態

Mavicシリーズですので、折りたたみができます。場所を取らないのはどこでも利点になるのではないでしょうか。

 

Mavic 2 pro enterproseのスピーカー
M2Eスピーカー 拡声スピーカーでパイロットや作業中の隊員に効果的に指示ができます

 

Mavic 2 pro enterpriseのライト1つめ
M2Eスポットライト デュアルスポットライトを使用すれば、暗い場所での遭難者に光を届け、簡単に誘導できます。
 

Mavic 2 pro enterpriseのライト2つめ
M2Eビーコン 衝突防止ビーコン(白色閃光灯)を使えば、離れた場所で作業中の別のパイロットからも確認でき、夜間ミッションにさらなる安全性を確保できます。
 

スピーカーによって遭難者へ声をかけることができます。遭難者はそれで安心感も得られると思います。どんどん進化していくドローン、嬉しですよね!救助活用に大いに役立つことが期待できそうです!

 

 

いかがでしたでしょうか。

ドローンの資格が気になるようでしたら、ぜひ当ドローンスクールのプロによる無料カウンセリングをチェックしてみてくださいね。現役のドローンパイロットが、あなたのお困りの点を丁寧にヒアリングしたうえで、ピッタリの情報をお届けしますよ♪

 

もし少しでもわからない点があれば気軽に電話06-6110-5240してみてくださいね。無料カウンセリングの内容はもちろん、スクールの内容についてもご説明しますよ。お電話お待ちしております。

 

この記事を書いたのは
スタッフ Mです。
最後までお読みいただきありがとうございました♪

国土交通省指定校だからドローンの全てが学べます

まずは無料カウンセリングを受けてみませんか?

国土交通省が指定したドローンスクールジャパン大阪市北校では、あなたの悩みを解決するために無料カウンセリングを毎日開催しています。業界のプロがあなたの状況に合わせて丁寧に説明しています。

ドローン業界の正しい情報や最新情報までバッチリ知ることができます。

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る