ドローンスクール8|新カリキュラム本格スタート

Pocket

JUIDA無人航空機操縦技能認定の認定内容の変更に伴い、ドローンスクール8で提供している講習カリキュラムを12月2日より改定しました。

JUIDA操縦技能認定コース

11月1日以降に発行されたJUIDA無人航空機操縦技能認定には、人口集中地区内での飛行(航空法第132条第2号)に係る申請を行う際に必要となる最低限の操縦技能の証明に加えて、夜間飛行(同法第132条の2第5号)とモニターを注視したりFPVゴーグルを使用する際にも必要となる目視外飛行(同法第132条の2第6号)の承認申請に必要な項目も含まれるようになりました。

修了にかかる所要日数は最短2日半から変更ございません。

受講料金は230,000円 → 190,000円(税別)

ドローンオペレーターへの第一歩をちょっと踏み出しやすい価格に改定しました。

飛行規制対策講座

JUIDA操縦技能認定コース内で夜間飛行訓練と目視外飛行訓練が移動したことにより、飛行規制対策コースの装いを新たに、飛行規制対策講座として再スタートを切りました。

こちらの講座では、2019年9月に行われた航空法改正施行により、新たに追加された法規制を基に、実際に現場でドローンを飛行させるために必要となる知識を得ていただくことを目的としています。

趣味利用・事業利用を問わず全てのドローンビギナー様に是非受講い頂きたいメニューです。

もちろん、操縦はベテランでもドローン関連法規について学びたい方にもオススメです。

なお、飛行規制対策講座では出張講習も承っております。

各種講習・講演会など、所要時間や規模に合わせて、ご対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

 

修了生対象イベント

弊社運営のドローンスクール修了生に向けた交流イベントを企画中です。
詳細は後日報告させていただきます。

Pocket

自分だけのスケジュールで学べるのはエイトだけ

忙しいあなたでも、エイトを選ぶことで、自分だけのスケジュールで学ぶことができます。遠くまで移動したり、合宿をする必要はありません。仕事を休まなくても学べる環境が整っています。また、関西トップレベルの講習をお約束します。
2019年G20開催期間中の大阪において、大阪市長の行為許可のもとプロジェクトを行うなど多くの事例を持つメンバーが在籍。

今のあなたにぴったりな情報をお届けします。ぜひドローンスクール8(エイト)の無料カウンセリングへお越しください。あなたとお会いできる日を楽しみにしております。

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る