ドローン教習所を卒業された首藤様の声をご紹介

今回は、2018年10月にドローン教習所を卒業された首藤様のお声を紹介したいと思います。

 
首藤様は株式会社宅都ホールディングスで、経営企画や広報の業務をされています。もともとは個人的にドローンに興味を持っておられ、ドローンの教習所にも通おうと考えていらっしゃったんですね。ちなみに、私たちのドローン教習所(ドローンスクールジャパン大阪市北校)の開校式にもお越しいただいておりました。

 
ただ、とあるキッカケがあり、宅都ホールディングス様と私たちドローンネストと共同でプロジェクトを進めることになりまして。そこで、ドローンの飛行許可や、ライセンスと資格制度など、業界について説明したんですね。すると、宅都ホールディングスとしてドローン操縦士が必要という経営判断があり、首藤さんが選ばれたんですね。

(参照:ドローン資格とは?
(参照:DPAライセンスとは?

このような流れで、首藤さんが教習所へ通い始めたのですが、いろいろと不安があったようです。それでは早速見てまいりましょう!

 

(1)コース受講前に不安だったことはなにですか?

女性で未経験で本当に上達できるか不安でした。

そうですね、当初からかなり不安に思われていましたね笑 ドローンを触ったこともないし、しかも男性がドローンを操作しているイメージが強かったようで、事前に色々と相談をお預かりしていましたね。でも、みっちりと練習を積んでいただけたのでばっちり上達しましたね、本当に良かったです。

(参照:ドローンの練習法とは?

 

(2)スクール通学で一番記憶に残っていることはなにですか?

どのスタッフの方もいつも笑顔で迎えてくださりました。
スクールの雰囲気も非常によくて、毎回楽しく通学する事ができました。

素敵なメッセージを頂けて嬉しいです!私たちスタッフも、いつも首藤さんが笑顔で話してくださるのが嬉しかったです。実技の講習もトントン拍子でスムーズに進みましたね。またお仕事の都合や台風の影響で、受講日程が変わったりしましたね。ただ、しっかりと自主練習を積まれていたのでブランクを感じずに講習を進められたと思います。ご協力いただいて本当にありがとうございます!

 

(3)未来の受講生にメッセージをお願いできますか?

女性でドローン未経験でしたが、思いきって飛び込んで
良かったと思っています。最初は不安だらけでしたが、
丁寧な指導のもと、無事卒業する事ができました。趣味で始め
られる方やお仕事で使われる方など、様々かと思いますが
いつかOB会等で情報交換できればうれしいです!

貴重なメッセージをお送りいただき、本当にありがとうございます!未経験でドローンを使われる女性は、今は比較的珍しいかもしれません。ただ、いま通われている女性の生徒様もいらっしゃいますし、今後比率はどんどん増えていくかと思います。不安な気持ちがあるのはあなただけではありません、みんな一緒なんですよね。趣味でも仕事でも、ドローンをしっかりと活用するために、正確な知識と技術を身につけるために、私たちのドローン教習所をぜひ活用してくださいね。今後、卒業生の方を集めて交流会を企画していますので、一緒に情報交換したいですね!

 

首藤さん、素敵なメッセージを書いて下さり本当にありがとうございました!

 
私たちも常に練習を重ね、業界の新しい情報を集め続けてまいります。次回お会いするときには、更にパワーアップした情報をお届けできればと思います。卒業生として、そしてお取引先様として長いおつきあいでよろしくお願いいたします!

この記事を書いたのは
えべっさんです。
最後までお読みいただきありがとうございました!

国土交通省指定校だからドローンの全てが学べます

まずは無料カウンセリングを受けてみませんか?

国土交通省が指定したドローンスクールジャパン大阪市北校では、あなたの悩みを解決するために無料カウンセリングを毎日開催しています。業界のプロがあなたの状況に合わせて丁寧に説明しています。

ドローン業界の正しい情報や最新情報までバッチリ知ることができます。

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る