祝卒業!ドローン教習所を卒業された布沢様のお声をご紹介!

今回は、2018年7月にドローン教習所を卒業された布沢様のお声を紹介したいと思います。

 
布沢様は、以前ご紹介した喜多田様と同じく、とある大手印刷業界でお仕事をされております。パンフレットなどの刊行物や、ホームページの制作の映像のお仕事でドローンを使うことになったんですね。そして、様々なドローンの情報を集められているなかで、私たちのドローン教習所を見つけていただきました。

 
会社の業務でドローンを使うので、やはりしっかりとしたドローンの資格を持っておくこと、そして知識と技術を身に着けて許可を取るために、ドローンスクールに通うことにされたんですね。

(参照:ドローン資格とは?
(参照:DPAライセンスとは?
(参照:大阪のドローンスクールについて

 
もともとラジコンヘリを操作していた経験はあったものの、実際の操作に関してはすこし不安に感じられている部分も数多くあったようです。とはいえ、とても器用で、マルチコプターの原理も知っておられたので、すぐに上達していましたね。

ではさっそく見てまいりましょう。

 

(1)コース受講前に不安だったことはなにですか?

実際に飛行できるかどうか
カリキュラムをクリアできるか。

布沢さんはかなり慎重派の印象を受けましたね。もともとラジコンヘリの操作経験もおありでしたので、正直な所まったく心配していませんでした。実際に、実技講習を始めてからはどんどん技術を身につけられていくので、お教えしている私も楽しかったです。

 

(2)スクール通学で一番記憶に残っていることはなにですか?

インストラクターの卓越した操縦技術

布沢さんからそうおっしゃっていただけると嬉しいですね!きっとスタッフのFも喜ぶことでしょう。それと同時に、気が引き締まる思いです。ドローンスクールに資格を取りに来るにあたって、インストラクターが頼りないというのは避けたいですね。未来のお客様にも安心していただくために、これからも練習に励みたいと思います!

(参照:ドローンの練習法とは?

 

(3)未来の受講生にメッセージをお願いできますか?

受講前でも親切に相談にのっていただけます。
わからない、不安なことは、すぐに質問できます。

素敵なメッセージを頂きまして本当にありがとうございます!布沢さんの業務目的や懸念点を事前に伺っていたので、我々としても情報を伝えやすかったですね。点検業務などもちろん、趣味でドローンを使う場合も、ぜひ事前に相談してくださいね。気になることはすべて解決してから、あとは思い切って業界に飛び込んでみましょう。きっと明るい未来が開けるはずです。

 

布沢様、素敵なメッセージを送ってくださり本当にありがとうございます。インストラクターの卓越した操縦が一番記憶に残っているとのこと、、、、とても嬉しいです。

 
もしドローンスクールに通うにあたって、気になることがあればいつでも聞いてくださいね。無料カウンセリングも毎日開催しておりますし、電話でのご質問等も受付しております。1つでも気になることはすべて解消させてから、一緒に練習をしてまいりましょう!

 

この記事を書いたのは
スタッフ Mです。
最後までお読みいただきありがとうございました♪

国土交通省指定校だからドローンの全てが学べます

まずは無料カウンセリングを受けてみませんか?

国土交通省が指定したドローンスクールジャパン大阪市北校では、あなたの悩みを解決するために無料カウンセリングを毎日開催しています。業界のプロがあなたの状況に合わせて丁寧に説明しています。

ドローン業界の正しい情報や最新情報までバッチリ知ることができます。

今すぐ無料講座を予約する

無料講座の詳細を見る